ドロン女が行く

海外を転々とした挙句今はアメリカ永住の40代女子による、「それおかしくない?」に毒吐きながらツッコむブログ。自由な生き方や考え方、またアメリカ生活や旅行などついても書いています。

プロフィール(新たに書き直し)

今まで数々のブログをやってきましたが、これからこちらでは旅行記などを書いていきたいと思います。

40代後半女で、ロサンゼルス郊外に暮らしています。

人間よりも動物が好きで、家族は犬2匹、猫1匹、インコ6羽、ハムスター1匹、夫1匹(?)。


海外生活歴は、

オーストラリア1年
韓国1年半
シリア2年
カナダ5年
アメリカ15年

と、転々としていましたが、現在はアメリカ永住で落ち着いています。

「満員電車に乗るなんて無理」「1か月の旅行ができなくなるなんて無理」という理由で就職せず、結局現在まで一度も就職したことがありません。

現在は自営業&投資で生活。

パンとコーヒーが異常なぐらい好きです。

そして体脂肪がかなり低いガリ体型。でもめちゃくちゃ筋肉あります(なんじゃそれ)



ブログタイトルの「ドロン女」はヤッターマンの「ドロンジョ」から取ったもので、昔周りからそのように呼ばれていたからです。セクシーキャラではまったくなく、ただ悪役のボスキャラということらしい。

20代の頃はバックパックで数々の一人旅をしていました。

インターネットやスマホがなかった時代なので今とは比べ物にならない旅で、情報源といえばガイドブックのみ。

航空券だけ買って現地に行き、空港から街までバスで行き、そこで地図を見ながら歩きまわってその日の宿を探す、という旅でした。

そして方向音痴な私はしょっちゅう世界のどこかで、気がつけばバスの終点、、、ということを繰り返していましたが、、、

今はグーグルマップがあるから、現在地も目的地も把握できて迷わないもんね!

・・・と思ったら老眼がはじまってきて見えないし!!(笑)

というような昔とは違った問題が出ていますが、猪突猛進タイプの私、行きたいと思ったらどんどんこれからも旅行に行くつもりです!


連絡先:mariaabe2005@gmail.com(@は半角)