アメリカ大統領選挙から見る自分の優先事項。その1、ワクチン。
今日はついについにアメリカ大統領選挙です。
今後4年間の運命が決まる大事な日。
アメリカ人じゃないけどアメリカ永住者としては、心がザワザワ、、、どころじゃない騒ぎ方をしています。まあ選挙権ないからどうこう言ってもどうにもならないんだけどさ。
アメリカの政治のことに関しては、私も抑えきれない思いがあって、ついつい熱くなってしまうのがわかってたから出さないようにしてたけど、その思いを溜め込んでるのが健康に悪いことをつくづく実感し、ブログで排出することに。
ケネディJrに
私は数ヶ月ごとに、キネシオロジーを使って漢方とかサプリを処方してくれるドクターのところへ通っています。
そのアポが先週でした。
そして、時期的に大統領選挙の話になりました。
最初、「今回の選挙どうなると思う?」と聞かれたので、「何もなければトランプになるんでは?」と答えたんですが、ドクターは「どちらにも(つまりトランプにもハリスにも)投票しなかった」と言ったので、「どういうこと??」とそこから話が始まり・・・
ドクターは今回、ケネディJrに投票したそうです。
ケネディJrに投票しても、そもそも今立候補してるわけじゃないから彼が大統領になることはないのだけど、カリフォルニアは投票用紙から名前が省かれてないから投票できます。
「Make America Healthy Again」って言っときました(ケネディJrのスローガン)。私もそれには大賛成なのです。
ドクターは過去2回トランプに投票したけど、今回はワクチンのことが許せないから投票しなかった、と言ってました。
「ケネディJrはトランプをエンドースしてるからトランプに投票すればよかったんじゃ?」と言ってみたのだけど、医者としてあのワクチンを取り入れたことはどうしても許せないから、自分のスタンスを表明するためにケネディJrにしたと。もしケネディJrがカリフォルニアの投票用紙に載ってなかったら他の候補者にしたと言ってました。
「でもトランプ政権になったらケネディJrが保健系のとこ担当するということになってるんでしょ?」と言ったけど、ドクターは「今はそう言ってるけど必ずそうなる保証はない」と。まあそりゃそうだけど。
ワクチン、おかしかったよね
今回の選挙は、不法移民問題、戦争問題、中絶問題、経済問題など焦点が色々ありますが、
私個人にとって最重要なのが、「ワクチン問題」。

ワクチン強制接種とか、強制はしないまでも、前回のコロナ時代のようにワクチンパスポートを作ったりして非接種者の行動制限する、つまりは差別する政策をされるのは困るのです。
ワクチンがいいものと思っている人にはわかってもらえないと思うけど、コロナ全盛期でも「自分がコロナで死ぬなら仕方ないけど、ワクチンで死ぬのは納得できない」と思っていたし、健康な人ならワクチンの毒を排出できるだろうけど、私は健康ではないので無理だろうと思った。
そもそも治験中なのにあんなに全世界で一斉に推し進めていくことがおかしいし、
「たとえワクチン打って死んでもワクチンを作った製薬会社を訴えることはできない」っていう条件の元で打つなんておかしいと思った。そんな商売の仕方ってアリなの??
それに「ワクチン打ったら100ドルあげる」とか、そんなにワクチンがいいものだったらどうしてそんなことを?
「どんな死に方してもコロナ陽性だったらそれはコロナ死としてカウントする」という死亡者数の数え方もおかしすぎるし、
全力でコロナを怖いものだとして全世界で煽りまくって、びっくりなスピードで「さあ万能薬のワクチンできた!皆の者、打て!」ってのもおかしすぎるし、
なんなら恐ろしいスピードでワクチンが開発されて、それを当時トランプ政権だったのにファイザー社は真っ先にバイデンに報告したこともおかしいし、
もうありすぎて書けないけど、次から次へと「おかしいから!」ってことが起こってる(ように私には見えた)のに、世界中が疑いもなくその方向に流れていく、、、と言うのが怖くて怖くてしかたなかった。
2020年の終わり頃はまだワクチンがなかったのだけど、そのうちできるだろう、それが強制接種になったらどうしよう、、、と本気で思い悩み、
拒否するには「病気」か「宗教」しかないだろうと、ワクチンを拒否できる宗教を探し、インドの「ジャイナ教」に辿り着いた(ことを今思い出しました。こりゃ無理だわ〜と入信しなかったけど笑)
とにかく非接種者が世界の最後3人になるまではワクチンは拒否するわ!とまだワクチンができてない頃から友達と話してたのですが、
コロナを怖がる人のことを「おかしいんじゃない!?」と思ってたけど、同様にワクチンをそこまで怖がる私も相当精神的にやばかった。
今はその自分の恐れがどれだけよくなかったかはわかるんですが、やっぱり今も怖くないわけじゃない。
だからいわゆる反ワクとして知られるケネディJrだったら絶対にワクチンの強制接種なんて政策はしないだろうと、私的には彼はかなり推しでした。
Make America Healthy Again. アメリカを再び健康に。
でもアメリカよりもまず自分を再び健康にしなきゃだわ。
ちなみにドクターが言ってたけど、ケネディJrは自分がその保健担当になったら真っ先にケムトレイルを廃止すると言ってそうな。マジで? 全然知らなかった! そうだったら最高。
(続きます)