ドロン女が行く

海外を転々とした挙句今はアメリカ永住の40代女子による、「それおかしくない?」に毒吐きながらツッコむブログ。自由な生き方や考え方、またアメリカ生活や旅行などついても書いています。

おひとりさまハワイ④ ハワイで毎回欠かさず行く場所4つ!

前にも書きましたが、「新しいところや知らない食べ物に出会いたい!」という普通の旅行と違って、「年に1回行って、同じことをして同じものを食べたい!」というのがハワイ旅行。

何かの確認作業なのか。(一体何の?) でもハワイのリピーターってそういう感じじゃないかと思うのです。

ということで、私が必ず行く場所は4つ。

1.ハナウマベイ

これについては次回!

2.ダイヤモンドヘッド

オアフ島って実はそんなに海の中はキレイじゃないんですよね。ビーチでリラックスしたい人にはいいのかもしれませんが、「海=海の中」な私にとってはハワイの海はそこまで魅力的ではない。なので海よりも山というか、トレイルに行ってしまいます。

ダイヤモンドヘッドは外側から見るのもとにかく大好きなのですが、登るのも好き。ワイキキからすぐで、最後の階段以外はラクラク登れる上、頂上からの景色が半端なくキレイってことで、絶対欠かせません。

f:id:mariaabe:20170808034009j:plain
f:id:mariaabe:20170808034033j:plain

昔ワイキキのホテルに泊まっていた時、歩いてダイヤモンドヘッドまで行きましたが、ダイヤモンドヘッドの開始時点まで1時間以上かかりました。それから比べたらダイヤモンドヘッド自体なんてなんてことなかった!ことがありました。それ以来必ず車で行くように(笑)

3.ココヘッド

ダイヤモンドヘッドに比べてアクセスがよくないからか、いきなり日本人がいなくなります。いや、アクセスではなくあまりのツラさのためか? とにかくこのトレイルはツライ。ツライだけ。

頂上から見る景色は確かにとってもキレイですが、ダイヤモンドヘッドに比べてキレイさは3倍、ツラさ30倍というかんじで、ちょっと割に合わない。、、、とFBに書いたら、友達が「超的を得てる!」と言ってくれました。

↓頂上に登れば360度絶景で、ハナウマベイも見えるのですが、
f:id:mariaabe:20170808034223j:plain

↓こんなのを延々登っていくのです。
f:id:mariaabe:20170808034147j:plain

↓降りるのもめちゃ怖い。
f:id:mariaabe:20170808034319j:plain

そんなにツライのに必ず行ってしまうのはなぜなんでしょう? やっぱり何かを確認してるのよ(だから何を?)

いつかは2往復ぐらいできるようになりたいもんです。夢のまた夢。

4.タートルベイ・リゾートのトイレ

ええ、トイレです、トイレ。オアフ島最北端にあるリゾートホテル、タートルベイ・リゾートのトイレ。

f:id:mariaabe:20170808035152j:plain

ハワイに行くとかなりの時間を運転ばかりしています。ハワイを何周もしている気が(笑) ロサンゼルスに比べてスピードは遅いしみんな親切だから、運転しやすい上に景色が最高!

ということで、運転ばかり。おひとりさま旅行でもそれは変わりません。4泊5日で一体ハワイを何周したんだろ?

f:id:mariaabe:20170808034427j:plain

そして最北端に辿り着いたらトイレ休憩なのです。それがタートルベイ・リゾートの超きれいなトイレ。というか、ここに着く頃にはいつも膀胱が破裂寸前。

今まではトイレばかり利用していましたが、今年はちゃんとカフェでコーヒーも飲み、お店で買物もしました。バッグ2個も買っちまったぜ。

だから今までのトイレ使用しまくりを許してね、と(笑)

そしていつかは必ず泊まりますので、それまではトイレ利用させてください。

f:id:mariaabe:20170808034445j:plain
f:id:mariaabe:20170808034634j:plain



ってことで、すでに次回のハワイ旅行がもう楽しみになってます!