ドロン女が行く

海外を転々とした挙句今はアメリカ永住の40代女子による、「それおかしくない?」に毒吐きながらツッコむブログ。自由な生き方や考え方、またアメリカ生活や旅行などついても書いています。

似顔絵を描いてもらう時は絵描きさんにプレッシャーを掛けるべし

母と姑と私の3人で沖縄に行ってきました。

そのことについてはぼちぼち書いていこうかと思っていますが、今日はおきなわワールドを訪れた時のこと。

お土産物などを見て回っていたのですが、そこに似顔絵を描いてもらえるコーナーがありました。

似顔絵なんて今まで一度も描いてもらったことないのですが、このメンバーだと面白そう。

おまけにその時タイムセールだったのかなんなのか、たったの300円!

・・・ということでお願いすることにしました。


が、40代半ばをリアリズムでもって表現されてはたまらない。

なので描いて貰う前にしっかりと念を押しました。

いや、直接言ったんじゃなく、大声で独り言というべきか。



「女の人を描くときは2、3割美人に描くと『似てる〜』って喜ばれるとか言うけど、2、3割ぐらいじゃ全然ダメよね〜。

せめて15倍ぐらいじゃないと〜」



若い絵描きのお姉さんが年増の女に描く前にこんなこと言われたら、怖くて震え上がるよね(笑)


が、その甲斐あって、出来上がった似顔絵はこちら↓


f:id:mariaabe:20170105062743j:plain


誰じゃこれ? いやー、お姉さん、絵の才能あるわ〜!(爆)


みなさんも似顔絵を描いてもらう際は事前に画家さんにプレッシャーを与えることをおすすめします。

ブログのプロフィール写真、これに変更しようかしらん?