ドロン女が行く

海外を転々とした挙句今はアメリカ永住の40代女子による、「それおかしくない?」に毒吐きながらツッコむブログ。自由な生き方や考え方、またアメリカ生活や旅行などついても書いています。

旦那の靴下を嫁が選ぶのは普通?

トピックスに取り上げられていたので思わずクリックして読んだ記事。


ameblo.jp


これ、意味わかりましたか?

いや、私がわからないだけで普通すぐにわかるんでしょうね。

私は理解できずに読み返してしまいました。

4コマ漫画の最後で突然「嫁さん」という単語が出てきたので、

「え?? 嫁さんどこに出てたっけ?」

とまた漫画の最初に戻った私です(笑)

このブログ記事の意味は?

つまりこれは、

・旦那の靴下を嫁が選んでいる

または

・旦那の靴下を嫁が手入れしている

ということが前提にあるのですね。

それがわからないから、「え、どこに嫁さん?? 来たのは息子じゃなかったっけ?」などという勘違いが生まれる(え、生まれない?笑)


f:id:mariaabe:20170106024343j:plain
(画像:Snapwire Snaps)


意味がわからなかったのでコメント欄を読むと、「息子の靴下に毛玉がなかったというだけでお嫁さんに感謝できるこのブログの管理人さんは素敵だ」というようなことが書いてあって、ああ、そういうことなのかと。

もちろん私はこの方のブログを今まで一度も拝見したことがないし、これ以外の記事は読んでいないので、背景は何も知りませんが、

普通今は共働きだし、嫁が息子の靴下の手入れしてる(か選んでいる)ということが前提になるっておかしくないか?と思ったのです。

それともこの方は自分の息子が家事能力ないことを知ってる、つまりは子育て中に教えなかったということなんだろうか?(こういうことは毒を入れずに書きたいのにどうしても毒っぽくなってしまう!)

というか、普通妻が夫の靴下を選んだり手入れしたりするもの??

まあ専業主婦なら手入れはするかもしれないけど(つまり洗濯とか)、選ぶのも奥さんって、ある?

私は結婚は2回(合計16年ぐらい)していますが、「明日着ていくのはこの服ね」みたいに旦那の服や靴下を選んだことは一度もありません。

それが普通だと思ってたけど、違うのだろうか?

旦那はどう思ったか?

念のため旦那にこのブログ記事を見せて、「意味わかる?」と聞いてみると、

読みながら、「・・・ん? 嫁って?」と言って最初に戻ってる!(笑)

そして「この人自分で靴下選んでるかもしれんやんなー」と言う。

やっぱり私と同じか。

または「自分のことは自分でする」と私に洗脳されてるから、そう思ったのだろうか?

ついでに旦那は

「今時靴下に毛玉なんか普通できる?」

などと聞く。

そこじゃない、そこじゃ! ま、綿100%ならできますけどね。


いずれにしてもこういうのを読んですぐに意味がわからないから、私ったら人と話した時に時々噛み合わないのね。

姑に向かって


「◯◯(←旦那の名前)が洗濯物畳むと、ぴしーーーーっと綺麗すぎてなんか気持ち悪いんですよ!」


などと言ってしまう嫁である私には理解が難しいブログだったのでした。